top of page
検索

まさに、おとなの絵本です!!

絵を見たときに若い女性の作家さんかと思いました。


でも、作者は男性です。1934年生まれです。

・・・御年なんと、80歳オーバーです。

なんて、若いのでしょう!(絵を見てもらえれば、そう思ってもらえると思います)


作者である宇野氏は、日本のイラストレーターの第一人者です。

この絵本は、まさにおとなのための絵本です。


タイトル:2ひきのねこ

作者:宇野亜喜良

出版社:ブロンズ新社


ネコの飼い主のももちゃんと2ひきのネコの物語です。

2ひきいるとやっぱりね。可愛がられる方とそうでない方がでてくるわけです。

もしかすると、ももちゃんはそんなつもりはないのかもしれませんが・・・・。


人間の世界にもありそうなお話です。




<おすすめの楽しみ方>

①まずは、文字を読まずに絵だけで鑑賞する

②そして、それから、文章を読んでみる

③それから、また絵だけを良ーく見てみてる


兎に角、細部まで絵を眺めてみてください。

色々な発見があります。


もちろん、どんな楽しみ方でもOKです。お好きな方法でどうぞ。



おススメの対象:ネコ好きな私、イラストが好きな私、芸術肌の私、おとなの私


和和

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page