top of page
検索

こどもの気持ちがわかります・・・

帯には、「ちひろの子どもたちが いきいきとしゃべりだす!」と書いてあります。



タイトル:なまえをつけて

絵:いわさきちひろ

詩:谷川俊太郎

出版社:講談社




ほんとにほんとうに子どもたちがしゃべりかけてきます。

いわさきちひろさんの描く子どもたちは、まるでそこにいるかのようです。


満面の笑顔でもなければ、悲しみに暮れているわけでもない。

耐えられないくらいに怒っているわけでもない。


感情をむき出しにした表情はしていない。無表情にさえ見える。

でも、じっと見つめていると・・・というより、見つめられていると、子どもたちのこころの中にある感情がじわじわと伝わってくる。


谷川さんの詩は、子どもたちのこころの声そのもの。


じっくりと味わってみてください。

いわさきちひろさんの子どもたちと谷川俊太郎さんの詩を。


贅沢な一冊です。


おススメの対象:いわさきちひろが好きな私、谷川俊太郎が好きな私、詩ってよくわからないなーと思う私、なんだかいわさきちひろさんの子どもの絵は苦手だと感じる私、子どものころの自分を思い出したい私、ちょっと疲れているかもって思う私、何かに迷っている私、とにかく前を向くって決めた私


和和

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page