top of page
検索

そういえば、昔は子供だった・・・

イタリアで毎年開催されている「ボローニャ国際絵本原画展」で入選をしている刀根里衣さんの作品をご紹介します。

僕は絵の可愛さに引き寄せられました。これは、おとなのためのファンタジーです。



タイトル:モカと幸せのコーヒー 

作者:刀根里衣

出版社:NHK出版


大人はみんな、昔は子供だった。(結構忘れてますよね)

この絵本はそのことを僕に思い出させてくれました。


主人公はウサギの「モカ」と疲れた「ぼく」。

疲れてしまい、何もする気がしない「ぼく」は、子どものこころを取り戻すことで自分を取り戻します。


ふと、友人の言葉を思い出しました。

「若い頃は、自分に不可能なんて無いって思ってた。」


子どもには無限の可能性がある。大人はどうでしょうか・・・。


自由に空想の世界を遊んでいた子供の頃を思い出すことで、自分の可能性を再発見するかもしれません。


おススメの対象:お疲れ気味の私、つまらないと感じる私、もっとバリバリと活動したい私、何となく自信がない私、自信が欲しい私、昔は子供だった私


和和

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page